FC2ブログ

がまだす・モアハウス

きのこ生産・農事組合法人の女性経営者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶなしめじの仕事始め 22年1月4日

 12月31日 ぶなしめじ栽培室(きのこが育つ環境になっています)  1月4日収穫分 順調に育ってます!  初出荷に、良品質なきのこを出せるよう、お正月も毎日きのこを見に行きますよface01
スポンサーサイト

くるるん農場収穫祭

12月13日(日) だいこん・キャベツ収穫祭が行われました。  青空販売 (野菜いろいろ キノコも売りました。)  キャベツ畑は、まだ収穫できませんでした。  大木循環センター景観整グループ除草係 ユキちゃん  大根の葉っぱより草を美味しそうに食べていました。  大木循環センター「くるるん」

鴨汁・鴨飯の準備

明日(12月13日)、大木町(くるるん農場)で 「だいこん・キャベツ収穫祭」が行われます。 その時、ランチとして、  鴨汁・鴨飯  が限定販売されます。 その準備と試食会がありましたので少しだけご覧ください。 鴨ガラからの出しとり 鴨飯の具材(しめじも入ってます) 炊き上がったご飯に混ぜて鴨飯の出来上がり 鴨飯と鴨汁 明日は、私たちも きのこや加工品販売をします。

滋賀県 ブルーベリーフィールズ紀伊國屋治兵衛

12月5日 「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋治兵衛」 へ行きました。 レストラン内の様子 テーブルから少し見えるブルーベリー畑     icon28どんなランチか、一部ご紹介します 鱈(タラ)のポアレ エピスのソース 人参のサラダ仕立て デザート・・・・フロマージュ・ヴァン・ブラン/ラ・フランスのフィナンシェ/栗のジェラート 季節の野菜をゆっくりと味わってきました。

キノコはおいしくてヘルシー

 特有の風味とうまみをもつ  福岡県産の「博多ぶなしめじ」を 作っています。  使いやすくて、低カロリーで高タンパクなので  健康的な食品としても注目されています!  私も、キノコをよく使いますが、みなさん キノコは冷凍すると  旨味成分が多くなりおいしさが増すことを ご存知でしょうか。  私も、冷蔵室で腐らせないためにも、新鮮なうちに冷凍保存しています。  朝、お味噌汁にそのまま入れておいしく食べていますよ。  

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。