がまだす・モアハウス

きのこ生産・農事組合法人の女性経営者



ブログしばらくお休みしてました。

 長いこと更新しなくて、反省してます。
そろそろ、再開しなくてはと思いつつ、・・・・

 先日、きのこのレシピ作りとして写真撮りをしました。
思った以上に難しくプロのようには撮れません。
四苦八苦しながらなんとか終了させました。
出来上がったものはまだですが、試食宣伝などで、自分たちのレシピを配布しながら
きのこのPRにがんばりたいと思ってます。

IMG_0719.jpg
 きのこがいっぱいカレー
IMG_0720.jpg
 森のきのこシチュー
IMG_0721.jpg
 肉巻きキノコ
IMG_0724.jpg
 シーチキンきのこ
IMG_0726.jpg
 きのこ白和え
IMG_0722.jpg
メニューは定番ですが、手軽にきのこを使ってもらえるお料理からと
普通に作りました。

ブルーきのこ?

■栽培室の蛍光灯の色をブルーに変えました!
 
 IMG_0482.jpg


 クリスマスも近いことですし・・・・
 ではないのですが、
 収穫する時は、ブルー色がちょっと変な感じですが
 いいキノコを作るために、これくらいはガマンガマン  

がんばらん館10周年祭

本日、2回目の更新です。
☆直売所
 「がんばらん館」10周年記念で
  野菜品評会が行われる。!  ( 12/5 大木町 温泉施設 アクアス隣接の直売所)

 IMG_0474.jpg
 野菜のツリー
IMG_0475.jpg
IMG_0476.jpg
 
 野菜品評会は、毎年年1回行われております。
 出品者は、少ないのですがどれも新鮮でりっぱなお野菜が出ておりました。
 この後、即売会も行われ、人参・キャベツを買ってきましたよ。
 今年は、私審査員でしたので、来年こそは出品してみようかな。

めし友グランプリ2011 へ応募!

■「紳助社長のプロデュース大作戦」
  めし友グランプリ2011 に応募しました。

  IMG_0473.jpg
  IMG_0477.jpg

 当社で作っている加工品 しめじゴブゴブを ご飯の友として
 応募してみました。
 まだ、何の通知も来ないので、予選落ちかもしれませんが、
 なんでも、挑戦してみることは次のすべきことに繋がっていくので
 これからもなんでもトライしていきます!  

 

大木まつり

■11/20.11/21 大木まつり 

 会場 「道の駅おおき」


 IMG_0435.jpg
☆駅長(ユキちゃんかな?)
IMG_0438.jpg
☆きのこ大鍋(11/20)
IMG_0436.jpg

IMG_0432.jpg
☆きのこ餃子
IMG_0433.jpg
☆隣で きのこ焼き (たこ焼き風) 
IMG_0434.jpg

■大木まつりで、きのこの餃子を試食していただきました。
 「美味しいですね」と言ってくださってうれしかったですね。

 「どこで売ってるんですか?」「レシピありますか?」
  手ごたえがありましたね。

  きのこ餃子を商品化するかまだわかりませんが、
  美味しいきのこの食べ方、きのこの加工品開発など
  今後も勉強して、きのこの需要を増やすため頑張っていきたいですね。
  

FC2Ad

